三角
三角下
背景

お知らせ

NEWS

2021.4.27

新機能「緯度経度検索」提供開始のお知らせ

日頃より、株式会社Geolocation Technologyをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび、どこどこJPの新機能として「緯度経度検索」の提供を開始いたしました。

IPアドレスから取得した情報に加えて、新たに緯度経度をもとに抽出した位置情報と組織情報を提供いたします。これにより、IPアドレスからでは位置情報の特定が難しいモバイル回線やIPoEなどにも、位置情報や組織情報を付与することが可能となります。従来の活用はもちろん、モバイル回線からのアクセスの多いBtoCの分野においてもアクセス分析やコンテンツの最適など、さらなる活用に是非ご利用下さい。

本機能は、どこどこJP(JavaScript版)の標準機能として提供されるため、どこどこJP(JavaScript版)契約ユーザは別途申込の必要はございません。管理画面のAPIキーの実装例 > 緯度経度検索にて表示されるタグを参考にWebサイトに設置することで利用可能となります。料金はIP検索のリクエスト数に加えて、緯度経度検索のリクエスト数もカウントする従量課金となります。

▼緯度経度検索についての詳細はこちら
https://www.docodoco.jp/api/latlon/

セミナー/個別相談会開催中
資料ダウンロード
セミナー/個別相談会開催中
資料ダウンロード