どこどこJP



第3回「どこどこJP Users Meeting」開催のお知らせ

更新日 2016.11.18

どこどこJP Users Meeting

こちらのイベントは、終了いたしました。ご参加下さった皆様、誠にありがとうございました。

日頃よりどこどこJPをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「どこどこJP」をご利用いただいているお客様を対象とした「どこどこJP Users Meeting」も、いよいよ3回目の開催です。
今回は、Webマーケティングのプロフェッショナル企業3社にご登壇いただき、実践的なトピックスやリアルな活用事例をどこどこユーザ様にご紹介いたします。どこどこJPの活用に加え、広くWebサイトの課題解決に役立つ内容となりますので、ぜひお誘いあわせの上ふるってご参加ください。



概要

  • 日時  2016年12月9日(金) 13:00~16:30
  • 場所  サイバーエリアリサーチ株式会社 東京営業所 
    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目4-1 地図へ移動
  • 定員  30名※お申込みは先着順での受付となります。定員に達し次第、締切とさせていただきます。
  • 対象  どこどこJPユーザ様
  • 参加費 無料

プログラム


時間内容
12:30 開場・受付開始
13:00~13:10 開会のご挨拶
13:10~13:30 Session 1 『LPにおけるライティングの重要性と業者選定のポイント』
株式会社FREE WEB HOPE様
13:30~13:50 Session 2 『導入4か月でここまで変わる!どこどこJPが可能にした攻めのマーケティング施策とは』
株式会社エムエム総研様
13:50~14:10 休憩
14:10~14:30 Session 3『BtoBアクセス分析と営業部との連携』
株式会社インテリジェンス様
14:30~14:50 Session 4 『どこどこJP最新トピックス』
サイバーエリアリサーチ株式会社 松村 賢三
14:50~16:30 コーヒーブレイク(懇親・名刺交換会)
16:30 閉場

※詳細は決まり次第、更新いたします。



セミナー詳細


Session 1  (13:10~13:30)
タイトルLPにおけるライティングの重要性と業者選定のポイント日本オラクル株式会社 菅原健三様
概要ライティングはWeb集客で成果を出すために最重要視されるべきポイントです。
ライティングを行う際の成功例、失敗談をご紹介。また、制作業者を選定する際の相場観など、LP制作専門会社ならではのリアルな話をお伝えします。
講師 株式会社FREE WEB HOPE コンサルタント 鈴木 敬様
講師略歴不動産会社・住宅設備機器販売企業にて販路開拓・新規事業の立ち上げ・WEB集客チャネルの開拓を経験。ジャングルジムから大手商社まで、様々な商材・サービスの販促支援を担当。
LP+リスティングを軸にSEO・コンテンツマーケティング・SNS広告などのweb集客手法を活用した広告戦略設計を得意とする。
自身の営業経験を活かし、業種・業態にとらわれず販売機会の最大化を目標に企業支援を行っている。
企業略歴 LP制作専門として立ち上がり現在6期目。
弊社の強みはLP制作で培ったセールスのノウハウです。年間100本以上、様々な業種・商材に対し「どうしたら売れるのか」「何をどう表現すればお客様は欲しくなるのか」と成果を追及しLPを制作してまいりました。 CVR(反応率)の高いLPが出来ると集客のご相談をいただくようになり、後に広告運用部隊を設立。データ解析の専任担当者を交え集客戦略の設計やコンテンツマーケティングを活用したご支援など幅広く問題解決に取り組んでいます。
Webサイト:http://free-web-hope.com/


タイトル 導入4か月でここまで変わる!どこどこJPが可能にした攻めのマーケティング施策とは株式会社エムエム総研 デジタルマーケティンググループ マネージャー 今井 良様
概要 2016年7月より、自社と複数のクライアント案件でどこどこJPを導入・活用してきた中で、すでに成果を生んでいるアウトバウンド施策について、事例を用いて解説します。
また、今後BtoBマーケティングで企業情報を活用していく上でのヒントと展望についてもお話しいたします。
講師株式会社エムエム総研 デジタルマーケティンググループ マネージャー 今井 良様
講師略歴 2010年入社。紙媒体のディレクターを経て、2012年頃、本格的にWebに転向。以降、国内、外資問わず、IT系を中心とした企業のデジタルマーケティングのプランニング、ディレクションを経験している。
2016年、デジタルマーケティンググループ マネージャーに就任。
企業略歴エムエム総研は、BtoBマーケティングを企画から実行までトータルに行える唯一の専門エージェンシーとして、IT系グローバル企業と行ってきた数々のプロジェクト実績と専門性の高い多様な人材により、お客様のマーケティング課題を解決していきます。
Webサイト:http://www.mmsouken.co.jp/


Session 3  (14:10~14:30)
タイトルBtoBアクセス分析と営業部との連携株式会社インテリジェンス i-common company 川田 崇正様
概要 法人リードの獲得に向け広告運用するも、うまくいかず成果が出ない日々。そこで、どこどこJPを活用することにより営業部と連携し、新規法人リードの獲得数を増加させることに成功しました。
どこどこJPの導入にい経った経緯や、営業部との連携フロー・運用体制など、成果を上げるまでの取り組みについて紹介します。
講師株式会社インテリジェンス i-common company i-common company事業推進 川田 崇正様
講師略歴 i-common companyのWebマーケティング担当。大手ウェディング会社・Webコンサル会社にて、Web広告戦略・オウンドメディア構築に関するノウハウを身に着け、B・C双方の集客を 株式会社インテリジェンス i-common companyにて担当しています。
企業略歴 2011年より経営・事業課題に対して元大手上場企業役員経験者等のエグゼクティブや各領域の専門性を有したスペシャリストの知見・ノウハウ・人脈を必要な期間、必要なタイミングで活用が出来る経営支援サービス。 幅広い業種・職種の登録者から、多様な経営・事業課題の支援が可能。
Webサイト:https://i-common.jp/


Session 4  (14:30~14:50)
タイトルどこどこJP最新トピックスサイバーエリアリサーチ株式会社 松村 賢三
概要どこどこJP Users Meeting恒例、弊社の取り組みに関する最新情報のご紹介です。
今年3月より提供しているオンライン広告サービス「どこどこad」とどこどこJPの関わりを中心に、弊社の最新トピックスをご利用者様限定で公開します。
講師サイバーエリアリサーチ株式会社 東京営業所所長/取締役COO
松村 賢三
講師略歴豊富な提案営業経験に加え、関西人のノリと独文学科出身者の教養を兼ね備えるサイバーエリアリサーチの大黒柱。2016年7月より東京営業所を統括しています。株式会社セールスフォース・ドットコム主催のイベント「Salesforce Summer Tokyo」をはじめとするさまざまなセミナーへの登壇実績があります。


本件に関するお問合せ

サイバーエリアリサーチ株式会社
マーケティングセクション :山﨑、渡邉

メールでのお問い合せはこちら
お電話でのお問い合せはこちら 055-991-5544

Page Top