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「どこどこJP連携ソリューション体験フェア 2016」開催のお知らせ

更新日 2016.09.08

どこどこJPソリューション体験フェア2016

こちらのイベントは、終了いたしました。ご参加下さった皆様、誠にありがとうございました。

日頃よりどこどこJPをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度どこどこJPの販売代理店様・ご利用者様・ご利用を検討中の皆様を対象に「どこどこJP連携ソリューション体験フェア2016」を開催いたします。
どこどこJPは、IPアドレスに紐づく属性情報を手軽に利用できるAPIとして、様々なマーケティング支援ソリューションの付加価値向上に役立てられています。本イベントでは、どこどこJPと連携いただいているソリューションの代表例としてマーケティングオートメーションとの連携アプリケーションやアクセス解析ツール連携など多様なソリューションについてご紹介します。

会場では日本オラクル株式会社様、株式会社シャノン様などのMAツールベンダーをお迎えし、ブースの出展・セミナーへの登壇をしていただきます。ソリューションについて理解を深めていただく絶好の機会となります。

どこどこJPのご利用者様にはさらなる活用のヒントを、販売代理店様にはクライアント様への提案に活かせるアイディアや情報を掴んでいただける場となることと存じます。皆様のお越しを、心よりお待ち申し上げております。



概要

  • 日時  2016年9月9日(金) 13:00~18:00 ※ブース出展 13:00~17:00 / セミナー 13:20~17:15
  • 場所  サイバーエリアリサーチ株式会社 東京営業所 
    〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目4-1 地図へ移動
  • 対象  どこどこJPの販売代理店様・ご利用者様・ご利用をご検討中の皆様
  • 参加費 無料

プログラム

本イベントは、セミナー会場とブース会場の2会場で構成されています。
ブース会場は、開場時間中どなたでも自由に入退出していただけます。気になるサービスがありましたら、ぜひブースにお立ち寄りください。

セミナー会場は各回定員20名の事前申込制です。

※Session1~7は、定員に達したためお申込み受付を終了いたしました。Session8~10は、当日会場でお申込みいただけます。ブース会場の受付にて、お申し出ください。


時間セミナー会場ブース会場
13:00 開場・受付開始
13:20~13:40 東京営業所のご案内
サイバーエリアリサーチ株式会社 松村 賢三
ブース出展
※申込不要/入退室自由
13:40~13:55 【満席】Session 1 「オラクルが実現するアカウントベースマーケティング」
日本オラクル株式会社 菅原 健三様 ≫詳細はこちら
14:00~14:15 【満席】Session 2 「どこどこadプラットフォームのご紹介」
サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介 ≫詳細はこちら
14:20~14:35 【満席】Session 3 「どこどこJPとマーケティングオートメーションで実現するABM(アカウント・ベースド・マーケティング)」
株式会社シャノン 東野 誠様≫詳細はこちら
15:00~15:15 【満席】Session 4 「ニュースサイト運営者によるエリアターゲティング活用例」
株式会社ジェイ・キャスト 石田 洋介様≫詳細はこちら
15:20~15:35 【満席】Session 5 「どこどこJP for Marketoのご紹介」
サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介≫詳細はこちら
15:40~15:55 【満席】Session 6「Salesforce Pardot(タイトル未定)」
toBeマーケティング株式会社様≫詳細はこちら
16:00~16:15 【満席】Session 7 「どこどこJP×Googleアナリティクス連携」
サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介≫詳細はこちら
16:20~16:35 【追加開催】Session 8 「どこどこJP×Googleアナリティクス連携」
サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介≫詳細はこちら
16:40~16:55 【追加開催】Session 9「どこどこadプラットフォームのご紹介」
サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介 ≫詳細はこちら
17:00~17:15 【追加開催】Session 10 「どこどこJP for Marketoのご紹介」
サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野 隆介≫詳細はこちら
個別ご相談会
17:15~18:00 閉場


セミナー詳細


Session 1  (13:40~13:55)
タイトルオラクルが実現するアカウントベースマーケティング日本オラクル株式会社 菅原健三様
概要B2Bのマーケティングは個人をターゲットするコンタクトベースから、企業をターゲットするアカウントベースマーケティング(Account Based Marketing)に急速にシフトしています。今回はどこどこJPと連携したオラクルのアカウントベースマーケティングを紹介します。
講師日本オラクル株式会社 クラウドアプリケーション事業統括 マーケティングクラウド統括本部 営業部長
菅原 健三様
講師略歴株式会社アイ・エム・ジェイにて国内外のデジタルマーケティングツールの提案、WEBサイト分析改善コンサルティングの提案に従事。大手企業を中心としたデジタルマーケティングのROI最大化を支援。
2011年SAP株式会社入社。データ活用による企業の業務プロセスを最適化に従事。
2013年より日本オラクル株式会社にて、マーケティングクラウド事業の立ち上げに参画。現職にてマーケティングクラウド統括本部の営業部を率い、海外の最先端ベストプラクティスから、日本のお客様に適したデジタルマーケティングを提案、導入を支援する。
企業略歴 日本オラクル株式会社は、オラクル・コーポレーションの日本法人として1985年に設立されました。「No.1クラウドカンパニー」を目標に掲げ、広範かつ最大限に統合されたクラウド・アプリケーションおよびクラウド・プラットフォーム、ビッグデータか ら情報価値を創出する製品群の提供と、それらの利用を支援する各種サービスの事業を展開しています。
Webサイト:www.oracle.com/jp


タイトルどこどこadプラットフォームのご紹介サイバーエリアリサーチ株式会社 蔦野隆介
概要どこどこadプラットフォームは、どこどこJPと同じIP Geolocationデータを用いて独自性の高いターゲティングメニューを提供するオンライン広告配信サービスです。本セッションでは、IPアドレスによるターゲティングのメリットと、効果的な活用シーンをお伝えします。
講師サイバーエリアリサーチ株式会社 マーケティングセクション 主任
蔦野 隆介
講師略歴2009年サイバーエリアリサーチ株式会社に入社。サポート部門、営業部門にてユーザ様の活用支援・代理店様向け販売支援等の顧客サポート業務を担当。セミナーや勉強会などへの豊富な登壇実績を活かし、2016年より同社のセミナー講師を一手に担う。
GAIQ(Google Analytics Individual Qualification) 保有。
企業略歴サイバーエリアリサーチは、Web APIサービス「どこどこJP」をはじめとしたIP Geolocationテクノロジーを提供する国内唯一のIPアドレスデータベンダです。日々更新される最新のIPアドレスデータベースは、モダンマーケティング・デジタルメディアテクノロジー・オンライン不正対策などの分野で、市場の最新潮流を支えています。
Webサイト:http://www.arearesearch.co.jp


Session 3  (14:20~14:35)
タイトルどこどこJPとマーケティングオートメーションで実現するABM(アカウント・ベースド・マーケティング)株式会社シャノン 東野 誠様
概要マーケティングオートメ―ション(MA)のデータとどこどこJPを連携させ、従来のリード単位の行動分析では読み取れない「企業・組織としての動向」を把握することにより、セールスとマーケが協働した戦略的なアプローチが可能になります。本セッションでは、MAで何ができるのかと共に連携で実現するアカウント・ベースド・マーケティングについての概要をお伝えします。
講師株式会社シャノン 取締役 CMO・新規事業担当
東野 誠様
講師略歴シャノン入社後、営業からシステム導入まで幅広く担当。2006年取締役事業統括担当に就任し、新しいサービスやソリューションの開発、展開によりシャノンの成長に貢献。現在、CMO兼新規事業担当として、先進的なユーザーとともに日々新しいマーケティングテクノロジーを追及している。
企業略歴シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング活動をサポートする製品・ソリューション・サービスを提供しています。イベント・セミナー運営やマーケティング業務の効率化・自動化や、見込み客管理の最適化などを実現するシャノンの製品・ソリューション・サービスは、国内における導入実績数960以上、キャンペーン実績数22万以上で、大規模イベント・展示会からマーケティング統合管理まで多様なシーンで利用されています。
Webサイト:http://www.shanon.co.jp/


Session 4  (15:00~15:15)
タイトルニュースサイト運営者によるエリアターゲティング活用例株式会社ジェイ・キャスト 石田洋介様
概要オンラインニュース「J-CASTニュース」「東京バーゲンマニア」「Jタウンネット」を運営するジェイ・キャストが、自社メディアにおいてどこどこJPのエリアターゲティングをどのように活用しているかを紹介します。
講師株式会社ジェイ・キャスト 経営企画室副室長
石田 洋介様
講師略歴2008年ジェイ・キャストに入社。エリアターゲティング事業の主担当者として、技術の普及と地域ビジネスの活性化を推進しています。
企業略歴ジェイ・キャストのミッションは、コンテンツの新しい可能性を追求すること。優れた企画・編集力をベースに、メディアの特性を生かしたコンテンツ・サービスをご提供します。J-CASTニュースは2016年7月で10周年を迎えました。
ジェイ・キャストはエリアターゲティング特許(特許第3254422号)を保有しており、関連会社のあどえりあ社がライセンスの管理を担っています。
Webサイト:http://www.j-cast.co.jp/


Session 5  (15:20~15:35) / Session 10  (17:00~17:15)
タイトルどこどこJP for Marketoのご案内
概要「どこどこJP for Marketo」は、マルケト社の提供するマーケティングオートメーションツール「Marketo」とどこどこJPのIPアドレスデータを連携し、Marketoユーザの保有するリード(見込み顧客)情報に対して企業名・業種・本社所在地・従業員数・上場区分などの企業情報を付与するアプリケーションです。BtoB企業にとって有用な情報を効率的に収集し、見込み顧客に対するコミュニケーションの最適化を支える仕組みをご紹介します。
講師サイバーエリアリサーチ株式会社 マーケティングセクション 主任
蔦野 隆介


Session 6  (15:40~15:55)
タイトルSalesforce Pardot(タイトル未定)
概要(調整中)
講師株式会社toBeマーケティング様(調整中)
企業略歴toBeマーケティングは、セールスフォース・ドットコム社のマーケティングオートメーションツール「Pardot」の導入企業に対し、コンサルティング・導入/設定支援・施策実行/活用支援のサービスを提供しています。マーケティング施策と営業活動の成果を高めるために、マーケティング戦略やコンテンツ制作支援、マーケティング/CRMのアセスメントと分析、Salesforce導入活用支援まで幅広い領域をカバーしています。
Webサイト:https://tobem.jp/


Session 7  (16:00~16:15) / Session 8  (16:20~16:35)
タイトルどこどこJP×Googleアナリティクス連携
概要どこどこJPとGoogleアナリティクスを連携し、Webサイト訪問者の企業属性情報を分析する「BtoBアクセス分析」についてご紹介するセッションです。延べ600社以上に導入され、BtoB企業の営業活動・マーケティング活動を強力に支援するどこどこJP×Googleアナリティクス連携について、選りすぐりの事例を交えて解説します。
講師サイバーエリアリサーチ株式会社 マーケティングセクション 主任
蔦野 隆介


本件に関するお問合せ

サイバーエリアリサーチ株式会社
マーケティングセクション :山﨑、渡邉

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